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よくある質問

よくある質問


FAQ

Q1.ユニフォームをレンタルにするメリットは何ですか?

1.購入時の多額な初期投資がありません。費用が平準化されますので経費管理が容易です。
2.着替え実績に基づきユニフォームを貸与するので、いつでも清潔なユニフォームを着用できます。
3.破れたり、ひどく汚れた時、またサイズ交換にも無償で交換します。
4.契約人数が減った時は、レンタル料金も減ります。
5.契約期間が満了したら、新しいユニフォームに入れ替えます。モデルチェンジも出来ますので従業員のモチベーションやお店のイメージ向上に役立ちます。
※詳細は契約条件によります。

Q2.クリーニングの集配はいつきてくれますか?

週2回の定期集配を基本として、使用数量により、週1回~週6回も対応可能です。

Q3.ユニフォームの種類はありますか?

あらゆるユニフォームの御提案が可能です。 「外食産業(洋食・和食 他)」「食品製造工場」「アミューズメント施設」「医療関連」「介護・福祉」「物販・店舗」「運送」「自動車整備」等など

Q4.どのくらいの量から集配してもらえますか?

集配は、お出しいただく量にかかわらず対応可能ですが、月間のミニマム料金設定があります。 ※週2回集配時:月間の請求金額が10,000円に満たない場合、10,000円の御請求。 ご利用金額が10,000円を上回っている場合、ミニマム料金はかかりません。 チェーン店の場合は、ご相談に応じます。

Q5.レンタルの契約期間は何年ですか?

基本契約は2年と3年でご案内しています。夏期・冬期の衣替え契約または、1人当たり貸与枚数が多い契約の場合は、4年以上の契約も可能ですのでご相談ください。 チェーン店の場合は、ご相談に応じます。

Q6.ユニフォームはどのように管理されますか?

商品ひとつひとつにバーコードラベルを貼り付けています。商品の出入り時にバーコードスキャンを行い、クリーニング・レンタル両方ともデータ管理を行っています。 ※詳細は契約による

Q7.ユニフォーム管理のアウトソーシングとはどういった事ですか?

お客様がご自身でユニフォームを作成し購入される場合、ユニフォーム管理が必要になると思います。
従業員退社等により余剰となったユニフォームは、社内で管理されると思いますが、それには人件費光熱費と保管スペースが必要となります。

多店舗展開されているお客様は、店舗、本社どちらで管理するにしても相応のコストが掛かります。
当社では契約期間中のユニフォームを当社内の空調管理された物流倉庫にてお預かりして、独自のユニフォーム管理システムで、ユニフォーム一覧の作成とデータ提供を行っております。
またお客様が当社システムに直接アクセスして、データ閲覧のほか、発注や回収の手配も可能です(契約による)。